2017年8月2日水曜日

夏風邪日和



先週末、続けて楽しみな予定をいろいろと入れてたら、風邪をひいて咳が止まらず、
マスクで首にタオル、農作業中のような姿で過ごしている。
最近気温の変化が激しいせいか、体調が安定せず。
ぼんやりが心地よい微熱も、峠は越したようだ。

不思議とここ何日か、生死にまつわる夢を立て続けに見る。
自分が殺される夢とか、誰かの蘇りとか。
昨年亡くなった犬を抱いていた時にはちゃんと体温まで感じた。
そんな朝は、決まって夢診断をする。

高校の時に図書室で借りた、フロイトの夢判断を予備校のベンチに置き忘れ、
探しても探しても見つからなくて、弁償したのを思い出す。

私が興味を持っている文化人類学者さんと、夢に関するプロジェクトを温めている。
今のプロジェクトが落ちついたら、すぐにそちらに取りかかるつもり。








0 件のコメント:

コメントを投稿