2024年1月5日金曜日

最近観た展覧会について

お正月明けの府中市美術館。
白井美穂「森の空き地」を観に。
めちゃくちゃカッコいい作品群。
多様なメディアを軽やかに扱いながら、その中のカッコたる軸に引きつけられ、勇気さえくれる。今まで一部しか観たことなかった白井さんの仕事の全貌が観れて満たされた年明け。
https://www.city.fuchu.tokyo.jp/.../exhibition_2023_4...

そういえば年末も、学校の遠足の引率も兼ね都現美に。ここでは豊嶋康子「発声法ー天地左右の裏表」を見学。白井さんの仕事同様、豊嶋さんという1人の人間が生み出す仕事群に釘付けになる。二年生には難しかったかな?と思いながら、返ってきたレポートはかなりの力作揃い。
魅力ある仕事はちゃんと人を引きつけている。
https://www.mot-art-museum.jp/exhibitions/toyoshima_yasuko/

年の瀬と年明けに観れた2人の作家の展覧会のおかげでとてもいい一年になりそう。
感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿