2024年8月29日木曜日

台風が来るぞう

昨日から九州に台風がいらしてて、在宅勤務を余儀なくされている。

昨日、来るぞう来るぞう、福岡にも来るぞう、電車止まるぞデパート閉まるぞバス止まるぞ
等等アナウンスがひっきりなしで、なんとなく不安になって、昨夕は懐中電灯の用意と、家には食材はいろいろあったものの、なんとなく近所のお気に入りのお惣菜屋さん(家族経営)に。4種類各200gを大人買いして、いそいそとタッパに詰め替える。
昨日の夜も、今日のお昼も(今はお昼休み)飽きずにちびちびと食べる。
自分の作ったお惣菜なんかも足したりしながら。
しかし、誰かが作った丁寧なご飯はおいしいね。
お気に入りの”もたいまさこの食堂”も、天気が良くなったら行かなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿