2021年12月14日火曜日

尾道のスクリーニングイベント「場景」

先週末の12/11土曜日、尾道で行われた素敵なイベント[場景]。

即興がキーワードになる映像やパフォーマンスが入り乱れる会。すべての体験は記録されて、来週(12/18,19)も会場で流れるそう。
まず、会場となった松翠園大広間の場の力がとにかくすごい。こんな場所を再生させる空き家再生プロジェクトすごい。私は初めて足を踏み入れましたが、ここまでとは、唖然。
そしてその場所に絡む、人や作品。だんだんと日が暮れゆくなかで、ゆっくり動いていく豊かな時間は、今回のために作られた手作りの巨大スクリーンや、温かく、すみずみまでおいしいご飯と会話からも作られていたでしょう。まさに場景。

東京から小山穂太郎さんと研究室の皆さんも来て、ディープで感動した夜でした。
あ、私も映像と降霊術?のような対話パフォーマンスしました。星劇団の予兆編です。















0 件のコメント:

コメントを投稿