2017年3月31日金曜日

2067年エイプリルフール特別号



おつかれさまです、やっと年度末の最後の日まで、たどりついた!!
感慨深い・・・さて。

明日のエイプリルフールにちなんで、今年もまた尾道の山陽日日新聞の
最終ページをジャック。今から50年後の2067年より紙面が届きました!
注目の記事は、おなじみ「高橋家にまつわる物語」、90才を迎え、ひっそりと
隠居している尾道学の林良司さんを訪ねた「尾道今昔-今週の翁」や Akada Archive、
「今日は何の日?4月1日ロダン創業日」など盛り沢山の内容です。

本日(31日)の夕方頃から配達されている模様。尾道のセブンイレブンでも購入できます。

今年のエイプリルフールも見逃せません、要チェック!






2017年3月17日金曜日

アートフェア作品展示のお知らせ



ぽかぽか春の陽気です。

あいかわらず慌ただしい日々ですが、今週末は3331のアートフェアに出品させていただいています。東京では未発表の作品です。昨年、世界考古学会議との共催企画でVoice Galleryさんで発表した「剥離された場所」シリーズ、大久野島とキリシタン洞窟編の一部です。展示室右奥の奥の暗室の手前、この作品にぴったりの場所で、ひっそりと展示しております。
この週末にお時間のある方は是非、お立ち寄りくださいね。


http://artfair.3331.jp/2017/about/




2017年3月10日金曜日

季節は変わる


少しずつ、場面が移り変わろうとしてる、この寒い季節とともに。


どれだけ楽しい時間も、尊い時間も、必ず終わりが来ることには気づかないふりをして、
でもほんとうはわかっていて、この時間が終わったら、きっと私は泣いてしまうだろう
ことは、笑ってばかりいた時を過ごしながら、実はわかっていた。

でも、実際は泣かなかった。


ただ、ゆっくりと糸が細くなり、切れていくような予感に、
心が少しさみしくいたみを憶えただけだ。
なぜ、切れてしまったのかな、とぼんやりと考えながら。

まるで、恋みたいだった。

ずっと昔のこと。


雪が溶けて 僕たちは春を知る
同じこと ただ繰り返す
しゃべる 笑う 恋をする僕たちは
さよならする


フリッパーズギターの唄。
とても大好きで、高校生の頃、飽きるほど聴いた。
なぜか今、再びCDを引っ張りだして聴いている。


結局あの頃と、なんにも変わっていないじゃん。